Teacher’s [Shift]File.148が公開になりました。ゲストは先週に引き続き、明星中学校・高等学校の木村剛隆先生です。
【衝撃】教師の仕事は教えることではない!? 教えない授業に見た学習の本質|木村 剛隆(明星中学校・高等学校)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.148]
後編では木村先生が教師になろうと考えたきっかけを振り返ります。大学時代に衝撃を受けた師匠との出会いや「教えない授業」に注目。大学時代の経験をもとに実際に教師になってどのような授業デザインを行なってきたのかお聞きします。
『先生のたまごへ届け!EDUPEDIA ラジオ部』は「NPOではどんな働き方ができる?」をテーマにお届けします ^^
Comentarios