【独白】なぜ公立▶︎私立の小学校に?新任教師の前に立ち塞がった大きな壁とは?|堀 力斗(関西大学初等部)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.100]
【祝・Teacher’s [Shift]第100回を公開!!】 Teacher’s [Shift]File.100が公開となりました。記念すべき第100回のゲストは関西大学初等部の堀力斗先生です。 【独白】なぜ公立▶︎私立の小学校に?新任教師の前に立ち塞がった大きな壁とは?...
【独白】なぜ公立▶︎私立の小学校に?新任教師の前に立ち塞がった大きな壁とは?|堀 力斗(関西大学初等部)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.100]
【実践】ごんぎつねの矛盾を見抜く!ICT×国語で実現したSTEAMの授業とは?|堀 力斗(関西大学初等部)前編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.099]
【驚愕】昼は教員/夜はプログラマー!?2つのキャリアを両立する秘訣とは?|鍋谷 正尉(渋谷区立千駄谷小学校)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.098]
【異色】公立小教員がデジタル教材を開発!メリット・デメリットとは?|鍋谷 正尉(渋谷区立千駄谷小学校)前編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.097]
【著者談】『iPadでつくる数学授業』1冊の本に込めた想いとは?|芥 隆司(新渡戸文化中学校・高等学校)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.096]
生徒が自分を素因数分解する!?Apple認定教員による数学の授業実践|芥 隆司(新渡戸文化中学校・高等学校)前編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.095]